自分の写真集を作る

大事な写真はきれいに残しときたいですよね。

子どもがやっと七五三を迎えました。
親としては、子どもが成長していく姿は、とてもうれしいものですね。
こういう晴れの日の子どもは、いつにもましてかわいいもんです。
うれしくなって、写真を撮りまくったんですが、これをどうにかきれいに残しておきたいなと思いました。
子どもが大きくなったときにも、いい思い出にもなりますもんね。

 

そこで、お気に入りの写真を、写真集みたいにして残せないかなと思い、いろいろ調べてみました。
そしたら、やっぱりありました。自分のオリジナル写真集が1冊から簡単に作れるサービスが。
アスカネットのマイブックというやつなんですが、口コミとかの評判もよかったので、ここで作ってみることにしました。

 

 

ここのアスカネットは、いち早く写真のデジタル化に取り組んだ会社で、その画像処理技術は世界中から評価されているそうです。

 

写真集の作り方の手順は、
1.無料の写真集製作ソフトをインストール。
2.写真集に入れたい写真を取り込む(アップロード)。
3.好きな台紙を選んで写真を配置。簡単に作りたい人には自動で並べてくれるモードもあります。
4.文字入れたり、いろんな編集機能を使って完成。
5.そのまま注文ボタンを押して完了しました。

 

支払い方法も、カード払い、コンビニ払い、代金引き換えが選べるので便利でした。
うちはコンビニ払いにしたので、支払い完了で、注文が確定しました。
うちの場合は注文してから、11日で届きました。

 

もともとデザインのセンスとかまったくない僕なんですが、それでもすごいクオリティの写真集が簡単にできあがりました。
本屋に並んでいる写真集とかわらないぐらいのきれいさですよ。
当然ですが、家のプリンターで印刷した写真とは、まったく別物です。
自分の撮った写真が、こんなにきれいになるって、ほんと感動しました。

 

写真館とかに頼むと、写真集はものすごい金額を請求されますが、このマイブックは、ほんとにお手頃価格です。

 

七五三だけでなく、今度は子どもの幼稚園の行事とか、家族旅行の写真なんかも写真集にしてみようと思います。
卒業アルバムとか、結婚式のアルバムみたいに冊数が多いときには、割引もあるので、かなりお得に作れますね。

 

ずっと残しておきたい写真がある人は、自分で写真集を作ってみるといいですよ!